fumifumi6021’s diary

どうもfumiです。洋服について話していきたいです。特に古着について書きたいと思ってます。

なぜ古着を着るのか!

ふと気になったこと、ありませんか?

なんで古着なんて着るんだろう?

って。

 

そんな人のために僕が古着を着る理由を紹介していきたいと思います。

まぁでもそんな大したことじゃないので適当に読んでいただいて結構です。🤗笑

 

 

1つ目!!

古着屋に初めて行ってみて思ったこと

ブランド物が安い!!!!

ほんとに安いです、もちろん新品で買うより全然安く買えるのでとてもお得です🤤

僕はとてもBurberryが好きなので

安くコートを購入することができました!!😎

 

その着画がこちらです💁‍♂️

f:id:fumifumi6021:20180113190825j:image

このコート

4500円ですよ????

流石にビックリしました😂 

こんな感じで状態の良いものでも安く売ってたりするので古着屋さんを巡るのはとても楽しいものです!😎

 

 

2つ目!!

ほとんどの古着屋の店員さんが服に詳しい!!たぶん。笑

そんなの当たり前って思いますよね??

でもそこらへんのアウトレットの店員とは訳が違います。

 

古着屋の店員さんはしっかり流行りも把握しつつ

『着こなし方』について教えてくれます!

古着にも色んなタイプがあるので自分の服のタイプに似ている店員さんに着こなし方とかを聞いてみるととても参考になります!!

 

 

僕には仲のいい古着屋の店員さんが何人かいるので古着屋に行くたびに服に詳しくなって帰ってきます!

日々勉強です。

そのおかげで今では店員さんに聞かなくても自分で服を選べるようになってきました。

 

 

 

さぁ、これが最後です。

ここまでみてくださってありがとうございます😂

3つ目!!

僕が古着を買い続ける1番の理由はこれなのかもしれません。

シルエットが今のものより断然綺麗です!!

もちろんmhlであったりYAECAのように値段の高めのブランドのシルエットはとても綺麗ですが

古着の物は安く手に入る割にシルエットがとても綺麗ということです!!

古着屋さんによりますがシルエットを厳選して入荷している古着屋さんは少なくありません。

そこで自分好みの形の服を見つけるのが楽しくて買い物が止まりません!😂笑

 

 

 

 

これじゃ、まだまだ語りきれませんが

今日はこれまで!!!

最後まで読んでくださった方々に感謝です😂

ではまた🙌